プロフィール

はじめまして
このブログの管理者「ちょりん」です。

節約、お得情報、不労所得が好きな専業主婦です。

節約してても心は貧しくなりたくない、心豊かな節約をテーマにこのブログをたちあげました。

簡単に私のことを箇条書きで紹介します。

✳︎関西圏在住の30代

✳︎専業主婦

✳︎車断捨離(バス停まで徒歩5分、近いスーパーまで徒歩30分)

✳︎2歳差育児中(小1、4歳)

✳︎趣味:読書、あみぐるみ

✳︎仮想通貨:2022年スタート

✳︎メルカリ:2015年スタート

✳︎ポイ活:2019年スタート

✳︎ホテルサブスクHafH(ハフ)利用中


いっちょりんブログについて

暮らし、読書、育児、趣味、娯楽においてメリハリ節約を試み、節約してても心豊かな暮らし情報を発信していきたいと思っています。

節約とあわせて、専業主婦でも【仮想通貨、メルカリ、ポイ活】を通して家で不労所得を得られる方法も発信します。

生活で大切にしているものって人それぞれです。

そんな我が家も節約はしますが「家族旅行、健康、食事」を大切にしています。

旅行においてはHafH(ハフ)利用でお得に、ポイ活でマイルを貯めて飛行機に乗る、など自分ができる節約工夫もご紹介します。

【節約したい、けど好きなことも諦めたくない】

そんな人はこのブログを読んでもらえたらと思います。

節約専業主婦の夢

子供が生まれてから専業主婦ですがこの先、子育てが落ち着いても外で働きたいと思っていません。

わたしの夢は、ずっと家で機嫌よく迎えてあげる母親であることです。

でもこれってお金の余裕、心の余裕がないとなかなかできないことではないでしょうか?

そのためには漠然としたお金・健康の不安をなくす努力を惜しまないこと。

家で専業主婦でも不労所得を得ようという考えにつなげています。

また、将来のためにと今辛い節約ばかりでもダメだと思っています。

今この瞬間の時間も大切にしたいですよね。

心豊かに生きるためには、楽しいことへの投資が必要だと思います。

我が家では節約工夫をしながらの家族旅行です。

それを叶えるためのヒントをこのブログで得てもらえたら嬉しいです。

将来は、育児が落ち着いたら旦那さんとゆっくり旅行が夢です。

もちろん普段の生活が1番なので、無理のない節約をしながらです。

夢があるから、家族でメリハリ節約も頑張れます。

このブログであなたの心豊かな生活の実践のお手伝いができますように。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました